転園組、新しい保育園での毎日!
4月からの新生活。忙しい!!
実は我が家は、新しい保育園に転園しました。

今までの保育園も大好きでしたが、いろいろあり転園。
私が一番別れを惜しんでいたかも(笑)
娘も息子もお世話になった大好きな先生が、そろそろ転勤だし。
運良く一緒の保育園に転勤?
なんて期待しましたが、あり得ませんでした。

娘は、早くもなじんでいます(笑)
環境が変わりどうなるか心配でしたが、こちらは全く大丈夫。
ひとりでトイレに行ったり、いつもの感じで過ごしたらしい。
 
息子はそれなりに、最初は警戒していたけれど。
一週間で、先生に笑顔ではいタッチできるようになったみたい♪

保育園で頑張る子ども達が大好きなのが、いちご!
保育園初日は、息子のお昼の給食に付き合いました。
デザートは、1歳児クラスは小さないちごひと粒!
ご機嫌で食べられました♪

4歳児クラスの娘は、初日からいちごのお代わりしたらしいです。

そんなふたり。
パパが買ってきた「いちごサンド」にハマりました(笑)
ぜひ、手作りいちごサンドしてみたいな~

DSC_3867.jpg

いちごって、そのまま食べるから。
出来るだけ自然に近いかたちで育てられたものがいいですね。

私の父親の実家は、昔いちご農家でした。
だから、おいしいいちごをよく食べて育ちました(笑)
いちごの味にはうるさいです!

やよいひめは、関東の私は良く見かける銘柄です。
選び抜かれた「フラワーストロベリー」気になります。

ベジタブルガーデン株式会社

【ベジタブルガーデン×ファームラボ】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫第2弾

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児 - タグ:保育園 給食
日々のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
by月野さくら

>私の父親の実家は、昔いちご農家でした。
自然栽培の苺ってスーパーに出回ってくる苺より、ずっと甘みが
あって美味しいですよね(*´ω`*)
苺サンド…セブンイレブンでよくみるけど、まだ食べたこと
ありません(´ー`A;)
あ…味はどうなんだろう!?と思ってΣ(ノ∀`*)ペチ

byここあん

転園されたのですね!
娘ちゃん、息子くんが馴染めてるしまずは安心かな?
いちごサンド!!!美味しそうですね~~
私も探してみます♪
byうっかりママ

保育園、転園したんだね。
でも子供たちはすぐ馴染んでくれたみたいで一安心だね♪

イチゴサンド美味しそー☆
コンビニで売ってるの???
こんばんわぁ☆ byあずまま。

大人より適応能力がた高いのかもしれませんね~
すぐになじんでくれてよかったですね。
親孝行ですね!!

イチゴサンドはセブンイレブンですか?
とても美味しそう☆
見つけたら買ってみようかしら。


bysachi

転園されたんですね~。
どんなことがあったんだろう??
新しい園、みんな早く慣れたらいいですね~。

やよいひめ、そちらではよく見かける品種なんですね。
こちらでは見たことがない品種です。
いちご、いろんな種類があるんですね。
月野さくらさんへ byうさきのこ

> >私の父親の実家は、昔いちご農家でした。
> 自然栽培の苺ってスーパーに出回ってくる苺より、ずっと甘みが
> あって美味しいですよね(*´ω`*)
> 苺サンド…セブンイレブンでよくみるけど、まだ食べたこと
> ありません(´ー`A;)
> あ…味はどうなんだろう!?と思ってΣ(ノ∀`*)ペチ

セブンイレブンで見かけて、ハマりました(笑)
ホイップだけでもおいしそうなんですが、
カスタードも使われています♪
あぁ、こんな贅沢いちごじゃおいしいだろうな。
ここあんさんへ byうさきのこ

> 転園されたのですね!
> 娘ちゃん、息子くんが馴染めてるしまずは安心かな?
> いちごサンド!!!美味しそうですね~~
> 私も探してみます♪

子どもたちが慣れてくれるのが、一番ですね(^^)
子どもってすごいなって思いました!!

いちごサンド、セブンイレブンでぜひ☆
うっかりママさんへ byうさきのこ

> 保育園、転園したんだね。
> でも子供たちはすぐ馴染んでくれたみたいで一安心だね♪

本当に、子どもってすごいな!
お名前も呼んでくれたり、保育園児ってすごいです♪

> イチゴサンド美味しそー☆
> コンビニで売ってるの???

セブンイレブンで売っていますよ。
見かけたら、ぜひ。いや、手作りがやっぱりいいな。


あずまま。さんへ byうさきのこ

> 大人より適応能力がた高いのかもしれませんね~
> すぐになじんでくれてよかったですね。
> 親孝行ですね!!

ありがたい適応力で、ずいぶん救われました。
今日は、息子あっさりバイバーイでした。

> イチゴサンドはセブンイレブンですか?
> とても美味しそう☆
> 見つけたら買ってみようかしら。

セブンイレブンですね。
たぶん手作りの方が、安心美味しくできそうです!!
byこもも

保育園、転園されたんですか?
環境が変わって大変だけど、
お子ちゃんたちはしっかり順応してきているみたいで良かったですね♪
やっぱり子どもは適応力あるな~。

新しい保育園でも楽しく過ごせますように☆
sachiさんへ byうさきのこ

> 転園されたんですね~。
> どんなことがあったんだろう??
> 新しい園、みんな早く慣れたらいいですね~。

そうなんです。
まぁ。タイミングよく、引越になったからですね。
私も環境に慣れるまでまだかかりますね(笑)

> やよいひめ、そちらではよく見かける品種なんですね。
> こちらでは見たことがない品種です。
> いちご、いろんな種類があるんですね。

いちごの品種っていろいろあるし、かなり個性が違いますよねっ。
いつもは手頃ないちごだから、リッチないちご食べたいな。
こももさんへ byうさきのこ

> 保育園、転園されたんですか?
> 環境が変わって大変だけど、
> お子ちゃんたちはしっかり順応してきているみたいで良かったですね♪
> やっぱり子どもは適応力あるな~。
>
> 新しい保育園でも楽しく過ごせますように☆

ありがとうございます♪
転園したんです。が、さすが子どもはすごいな!
後は長年のキャリアかな(笑)
ありがたい適応力です!!
<<おいしい「食後の贅沢ヨーグルト」!! | ホーム | ジェルタイプ青汁「美感青汁」は、マンゴー味♪>>
>私の父親の実家は、昔いちご農家でした。
自然栽培の苺ってスーパーに出回ってくる苺より、ずっと甘みが
あって美味しいですよね(*´ω`*)
苺サンド…セブンイレブンでよくみるけど、まだ食べたこと
ありません(´ー`A;)
あ…味はどうなんだろう!?と思ってΣ(ノ∀`*)ペチ
【2013/04/07 10:30】URL | 月野さくら #-[ 編集]

転園されたのですね!
娘ちゃん、息子くんが馴染めてるしまずは安心かな?
いちごサンド!!!美味しそうですね~~
私も探してみます♪
【2013/04/07 12:27】URL | ここあん #-[ 編集]

保育園、転園したんだね。
でも子供たちはすぐ馴染んでくれたみたいで一安心だね♪

イチゴサンド美味しそー☆
コンビニで売ってるの???
【2013/04/07 13:14】URL | うっかりママ #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
大人より適応能力がた高いのかもしれませんね~
すぐになじんでくれてよかったですね。
親孝行ですね!!

イチゴサンドはセブンイレブンですか?
とても美味しそう☆
見つけたら買ってみようかしら。

【2013/04/07 22:30】URL | あずまま。 #-[ 編集]

転園されたんですね~。
どんなことがあったんだろう??
新しい園、みんな早く慣れたらいいですね~。

やよいひめ、そちらではよく見かける品種なんですね。
こちらでは見たことがない品種です。
いちご、いろんな種類があるんですね。
【2013/04/08 04:59】URL | sachi #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> >私の父親の実家は、昔いちご農家でした。
> 自然栽培の苺ってスーパーに出回ってくる苺より、ずっと甘みが
> あって美味しいですよね(*´ω`*)
> 苺サンド…セブンイレブンでよくみるけど、まだ食べたこと
> ありません(´ー`A;)
> あ…味はどうなんだろう!?と思ってΣ(ノ∀`*)ペチ

セブンイレブンで見かけて、ハマりました(笑)
ホイップだけでもおいしそうなんですが、
カスタードも使われています♪
あぁ、こんな贅沢いちごじゃおいしいだろうな。
【2013/04/08 21:47】URL | うさきのこ #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 転園されたのですね!
> 娘ちゃん、息子くんが馴染めてるしまずは安心かな?
> いちごサンド!!!美味しそうですね~~
> 私も探してみます♪

子どもたちが慣れてくれるのが、一番ですね(^^)
子どもってすごいなって思いました!!

いちごサンド、セブンイレブンでぜひ☆
【2013/04/08 21:53】URL | うさきのこ #-[ 編集]

うっかりママさんへ
> 保育園、転園したんだね。
> でも子供たちはすぐ馴染んでくれたみたいで一安心だね♪

本当に、子どもってすごいな!
お名前も呼んでくれたり、保育園児ってすごいです♪

> イチゴサンド美味しそー☆
> コンビニで売ってるの???

セブンイレブンで売っていますよ。
見かけたら、ぜひ。いや、手作りがやっぱりいいな。

【2013/04/08 21:58】URL | うさきのこ #-[ 編集]

あずまま。さんへ
> 大人より適応能力がた高いのかもしれませんね~
> すぐになじんでくれてよかったですね。
> 親孝行ですね!!

ありがたい適応力で、ずいぶん救われました。
今日は、息子あっさりバイバーイでした。

> イチゴサンドはセブンイレブンですか?
> とても美味しそう☆
> 見つけたら買ってみようかしら。

セブンイレブンですね。
たぶん手作りの方が、安心美味しくできそうです!!
【2013/04/08 22:02】URL | うさきのこ #-[ 編集]

保育園、転園されたんですか?
環境が変わって大変だけど、
お子ちゃんたちはしっかり順応してきているみたいで良かったですね♪
やっぱり子どもは適応力あるな~。

新しい保育園でも楽しく過ごせますように☆
【2013/04/09 00:18】URL | こもも #-[ 編集]

sachiさんへ
> 転園されたんですね~。
> どんなことがあったんだろう??
> 新しい園、みんな早く慣れたらいいですね~。

そうなんです。
まぁ。タイミングよく、引越になったからですね。
私も環境に慣れるまでまだかかりますね(笑)

> やよいひめ、そちらではよく見かける品種なんですね。
> こちらでは見たことがない品種です。
> いちご、いろんな種類があるんですね。

いちごの品種っていろいろあるし、かなり個性が違いますよねっ。
いつもは手頃ないちごだから、リッチないちご食べたいな。
【2013/04/09 08:25】URL | うさきのこ #-[ 編集]

こももさんへ
> 保育園、転園されたんですか?
> 環境が変わって大変だけど、
> お子ちゃんたちはしっかり順応してきているみたいで良かったですね♪
> やっぱり子どもは適応力あるな~。
>
> 新しい保育園でも楽しく過ごせますように☆

ありがとうございます♪
転園したんです。が、さすが子どもはすごいな!
後は長年のキャリアかな(笑)
ありがたい適応力です!!
【2013/04/09 08:27】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1205-feace2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!