スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お別れ遠足、保育園のお弁当!
年度末、忙しかった。今はまだ時短で働いているから、
基本的には残業なしだからだけど…
時短じゃなくなった、どうなるか。考えたくない(笑)

DSC_3827.jpg

先日。保育園で、お別れ遠足がありました。 
おかず入のお弁当とのことでしたが、これくらいしかできません。
朝から時間ないよ~!と言いながら、前日に仕込み済み。

紙のカップを使わずに上手に詰めるコツが知りたい。
あ、でも知っても実践する機会ないから上手にならなそう(笑)

基本的には夕飯は、頑張って作ります!
メインに汁物。野菜の副菜2品。いろいろ工夫が必要ですね。
4歳の娘はバランス良くしっかり食べてくれますが、
1歳8ヶ月の息子は怖いくらいメイン狙い…
お肉やお魚はモリモリ食べるけれど、野菜がなかなか進まない…

とは言え、仕事帰りにはのんびり買い物もできないから。
あなたが選ぶ!おすすめ野菜セットは?野菜セットモニター募集
に参加します!!

株式会社Love Farmさんの企画、私は定番野菜のセットを提案してみました。
通販って高いイメージがあるけれど、
意外にお買い得かも?って物もみつかりました。

もちろん、珍しい野菜も食べてみたいですが。
(その時は、食べ方のおすすめも同封して欲しいです☆)

後は、季節感。そして、鮮度ですね!
届いて使おうとして、あららら…では困りますから。
生ものですが、頑張ってもらわなくちゃね!
使いきりサイズで届けてくれたり工夫がされています。
大根や白菜。カットされていると鮮度はどうかな??

img_62838518851510ee9b6b30.jpg

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児 - タグ:保育園 宅配 野菜
日々のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
こんばんわぁ☆ byあずまま。

可愛くてとても美味しそうなお弁当ですね♪
子供の食事って難しいですよね・・・
栄養のバランスも考えなきゃならないんですが
自分の好きな物しか食べてくれなくて(><)
わかります~~~

byこもも

朝のお弁当作りってホント大変ですよね・・・。
ウチはやっと息子のお弁当作りから解放されたので
ちょっと朝が楽になるかも~?
旦那の弁当は作る気なしです(笑)
あずまま。さんへ byうさきのこ

> 可愛くてとても美味しそうなお弁当ですね♪
> 子供の食事って難しいですよね・・・
> 栄養のバランスも考えなきゃならないんですが
> 自分の好きな物しか食べてくれなくて(><)
> わかります~~~

栄養バランス考えると、いろいろ大変ですね。
毎日がお弁当だったら…私はムリです(^^;)

ハートの卵焼きくらいしか、かわいさがありません(笑)
こももさんへ byうさきのこ

> 朝のお弁当作りってホント大変ですよね・・・。
> ウチはやっと息子のお弁当作りから解放されたので
> ちょっと朝が楽になるかも~?
> 旦那の弁当は作る気なしです(笑)

こももさんはすごいですよね~
あんなに可愛いお弁当を毎日作っていたし。
野菜も工夫してちゃんとお弁当に入っていましたよね。
旦那様の分だけじゃ。デコれませんね(^^;)
by月野さくら

お弁当可愛いです~(*´ω`*)

>紙のカップを使わずに上手に詰めるコツが知りたい。

いやいや、使ったほうが汁漏れや味がうつらなくていいですよ♪
後、百均などでシリコンカップの花形とか売っているので
それを使うと詰めるだけでもぐんと可愛く見えますよ(*'-'*)
byhanemama

分かるー><
私も毎日夕飯頑張って作ってるけど、どうやって野菜をたくさん使おうか悩むよ。。
何でも食べてくれる子ならいいけど、、、うちの子達、偏食~ズだから。。。
お弁当もね、昨日からとぁのを作ってるけど、、、、
冷食サマサマ。。。
キャラ弁じゃないのに、何でかすごい時間かかるんだけどー><
月野さくらさんへ byうさきのこ

> お弁当可愛いです~(*´ω`*)
>
> >紙のカップを使わずに上手に詰めるコツが知りたい。
>
> いやいや、使ったほうが汁漏れや味がうつらなくていいですよ♪
> 後、百均などでシリコンカップの花形とか売っているので
> それを使うと詰めるだけでもぐんと可愛く見えますよ(*'-'*)

なるほどなるほど。
シリコンカップがいいのかな。
かたちが可愛いならば、印象違いますね!
カップはカップならではの良さがありますね。
うまくやりたいです!

hanemamaさんへ byうさきのこ

> 分かるー><
> 私も毎日夕飯頑張って作ってるけど、どうやって野菜をたくさん使おうか悩むよ。。
> 何でも食べてくれる子ならいいけど、、、うちの子達、偏食~ズだから。。。
> お弁当もね、昨日からとぁのを作ってるけど、、、、
> 冷食サマサマ。。。
> キャラ弁じゃないのに、何でかすごい時間かかるんだけどー><

とぁくんのしばらく毎日?お弁当(^^;)お疲れ様です(^^;)
キャラ弁じゃなくても、それは時間かかるし。
冷凍に頼っても、ネタ切れしちゃいますね~
偏食も…良くなりますように!!

byここあん

お弁当美味しそう~~。
息子もメインばかりです( ̄○ ̄;)
ご飯は食べるけど野菜が・・・噛み切れないのが嫌みたいです。
ここあんさんへ byうさきのこ

> お弁当美味しそう~~。
> 息子もメインばかりです( ̄○ ̄;)
> ご飯は食べるけど野菜が・・・噛み切れないのが嫌みたいです。

ありがとうございます♪
噛み切れないからなんですね~
だから、娘レベルになるとパクパクなのかぁ。
気長に頑張りましょう。
<<「リペアジェル」お試し。気になる期間限定トライアルセットとリペアファンデーション! | ホーム | カラベルのピールチーズケーキ♪>>
こんばんわぁ☆
可愛くてとても美味しそうなお弁当ですね♪
子供の食事って難しいですよね・・・
栄養のバランスも考えなきゃならないんですが
自分の好きな物しか食べてくれなくて(><)
わかります~~~
【2013/03/31 21:58】URL | あずまま。 #-[ 編集]

朝のお弁当作りってホント大変ですよね・・・。
ウチはやっと息子のお弁当作りから解放されたので
ちょっと朝が楽になるかも~?
旦那の弁当は作る気なしです(笑)
【2013/04/01 02:08】URL | こもも #-[ 編集]

あずまま。さんへ
> 可愛くてとても美味しそうなお弁当ですね♪
> 子供の食事って難しいですよね・・・
> 栄養のバランスも考えなきゃならないんですが
> 自分の好きな物しか食べてくれなくて(><)
> わかります~~~

栄養バランス考えると、いろいろ大変ですね。
毎日がお弁当だったら…私はムリです(^^;)

ハートの卵焼きくらいしか、かわいさがありません(笑)
【2013/04/01 12:31】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

こももさんへ
> 朝のお弁当作りってホント大変ですよね・・・。
> ウチはやっと息子のお弁当作りから解放されたので
> ちょっと朝が楽になるかも~?
> 旦那の弁当は作る気なしです(笑)

こももさんはすごいですよね~
あんなに可愛いお弁当を毎日作っていたし。
野菜も工夫してちゃんとお弁当に入っていましたよね。
旦那様の分だけじゃ。デコれませんね(^^;)
【2013/04/01 12:36】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

お弁当可愛いです~(*´ω`*)

>紙のカップを使わずに上手に詰めるコツが知りたい。

いやいや、使ったほうが汁漏れや味がうつらなくていいですよ♪
後、百均などでシリコンカップの花形とか売っているので
それを使うと詰めるだけでもぐんと可愛く見えますよ(*'-'*)
【2013/04/01 15:01】URL | 月野さくら #-[ 編集]

分かるー><
私も毎日夕飯頑張って作ってるけど、どうやって野菜をたくさん使おうか悩むよ。。
何でも食べてくれる子ならいいけど、、、うちの子達、偏食~ズだから。。。
お弁当もね、昨日からとぁのを作ってるけど、、、、
冷食サマサマ。。。
キャラ弁じゃないのに、何でかすごい時間かかるんだけどー><
【2013/04/02 16:38】URL | hanemama #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> お弁当可愛いです~(*´ω`*)
>
> >紙のカップを使わずに上手に詰めるコツが知りたい。
>
> いやいや、使ったほうが汁漏れや味がうつらなくていいですよ♪
> 後、百均などでシリコンカップの花形とか売っているので
> それを使うと詰めるだけでもぐんと可愛く見えますよ(*'-'*)

なるほどなるほど。
シリコンカップがいいのかな。
かたちが可愛いならば、印象違いますね!
カップはカップならではの良さがありますね。
うまくやりたいです!
【2013/04/03 08:16】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

hanemamaさんへ
> 分かるー><
> 私も毎日夕飯頑張って作ってるけど、どうやって野菜をたくさん使おうか悩むよ。。
> 何でも食べてくれる子ならいいけど、、、うちの子達、偏食~ズだから。。。
> お弁当もね、昨日からとぁのを作ってるけど、、、、
> 冷食サマサマ。。。
> キャラ弁じゃないのに、何でかすごい時間かかるんだけどー><

とぁくんのしばらく毎日?お弁当(^^;)お疲れ様です(^^;)
キャラ弁じゃなくても、それは時間かかるし。
冷凍に頼っても、ネタ切れしちゃいますね~
偏食も…良くなりますように!!
【2013/04/03 08:22】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

お弁当美味しそう~~。
息子もメインばかりです( ̄○ ̄;)
ご飯は食べるけど野菜が・・・噛み切れないのが嫌みたいです。
【2013/04/03 13:08】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> お弁当美味しそう~~。
> 息子もメインばかりです( ̄○ ̄;)
> ご飯は食べるけど野菜が・・・噛み切れないのが嫌みたいです。

ありがとうございます♪
噛み切れないからなんですね~
だから、娘レベルになるとパクパクなのかぁ。
気長に頑張りましょう。
【2013/04/03 17:11】URL | うさきのこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1194-bb78a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
