スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お袋の味、「すき煮」!!
お袋の味ってなんですか?
んー。卵焼きや、コロッケやハンバーグや唐揚げ?
定番は定番なんだけれど、そうじゃないもの。

冬に食べたくなるお袋の味、「すき煮」!私は、そう呼ぶ!!
もしかしたら、我が家のすき焼きだったのかな?

DSC_3677.jpg

白菜と白ネギとえのきに豚肉。
味付けは、醤油と砂糖で。じっくり煮込むだけ!
実家では、焼き豆腐に白滝も入っていたなぁ~
そして、二日目に卵イン。

想像で試しに作ってみたら、なんか物足りない味。
実家の母に聞くと、
「野菜をたっぷり、味付けも醤油と砂糖だけ。」
「お肉は塊にならないように、一枚ずつ入れて。」
驚くくらい、シンプルでした(笑)

★新発売★使う分だけ注げる「おちょぼ口だし正油 150ml」が、気になります!

最近、4歳の娘が自分で醤油をかけたがりますが。
かけ過ぎるからやらせられずにいました…
おおざっぱな私も、ちょいかけに失敗しますしねぇ(笑)
おちょぼ口、注目して使ってみたいです♪

ご飯のお供と言ったら、佃煮ですね~
あると嬉しい佃煮、いろいろ味見してみたいですね。
気分によって選べる感じ♪  
あさりや昆布の定番から、しらすくるみやいかくるみ
みたいなオリジナル感のあるものまで入ったセットがいいな。

老舗佃煮店☆江戸一飯田築地本店☆新発売【一膳小袋千円セット】をみんなで選ぼう!

銀座 ごふぁん屋おススメ【お試し小袋一膳セット(佃煮12種)】

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
簡単節約料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byここあん

すき煮!!いいですね♪
おふくろの味♪私も色々あります~~
何だか懐かしい味を思い出します!
ここあんさんへ byうさきのこ

> すき煮!!いいですね♪
> おふくろの味♪私も色々あります~~
> 何だか懐かしい味を思い出します!
 
シンプルだけど、野菜の甘さが出て食べやすいです!
子どもたちも、しっかり食べてくれます。
懐かしい味って、いつまでも懐かしい味ですよね(*^^*ゞ
<<ハマっています、「vegips(ベジップス)」!! | ホーム | 濃密泡のバウンシアで、泡アート♪>>
すき煮!!いいですね♪
おふくろの味♪私も色々あります~~
何だか懐かしい味を思い出します!
【2013/02/23 19:56】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> すき煮!!いいですね♪
> おふくろの味♪私も色々あります~~
> 何だか懐かしい味を思い出します!
 
シンプルだけど、野菜の甘さが出て食べやすいです!
子どもたちも、しっかり食べてくれます。
懐かしい味って、いつまでも懐かしい味ですよね(*^^*ゞ
【2013/02/24 00:17】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1172-317338e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
