スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
手先が器用になったね♪
1歳半の息子。
手先が器用になって、賢くなってきました。

DSC_3553.jpg

サンタさんが、梯子から落ります~
繰り返し繰り返し、上手に遊んでいます!

DSC_3543.jpg

こちらは、息子へクリスマスプレゼントに選んだおもちゃ。
大きな丸い口は、アンパンマンの顔のふたがあるはず…
でも、ここは付けても直ぐに外される(笑)

色や形を学びながら、手先を使って遊んでいます。
たまに、お姉ちゃんが口出しをして入れる場所教えたり。
割と仲良く遊べているな~



kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
by月野さくら

ブロックパズル…?っていうのかな。
これ子供喜びますよね(*´ω`*)
我が家もアンパンマンではないですが似たような物を
持っていてよく取り合いになってます(笑)
byちっこ

ワタシのブログにコメントありがとう。
お礼が遅くなって、すいません。
一歳半だと、こんなにしっかり遊べるんですね~
うちは、まだまだぜんぜんです・・・
楽しみ~♪
よかったら、仲良くしてくださいね~
byhanemama

これ、うちにもあるわ♡
とぁもゆぃも、結構長いこと愛用してくれた♫♫
これがさ、いつの間にかちゃんと形に合わせて入れられるようになって、成長を感じるんだよね~ღღღ(♡´∀`)

byうっかりママ

うちの子も、同じように結構器用になってきて、黙々と
遊んでたりするー^m^

アンパンマンのオモチャ、うちにもあるよ!
気に入ってるみたいでよく遊んでるよ♪
顔はうちも取ってあるよ(*^^)v
byここあん

大きくなりましたね♪
アンパンマンもサンタさんも楽しそうに遊べるおもちゃですね。
bysa-boママ

こんばんわぁ☆
息子ちゃん、とっても上手に遊べていますね(*゚▽゚)ノ
これはドンドン脳が鍛えられていますね(*^^)v
口出ししたくなる娘ちゃんの気持ち分かるなぁ(笑)
仲良く遊んでくれると買った甲斐がありますね(●^o^●)
うちも一年後、こんなに夢中になってくれたらいいなぁ♪
bysachi

同じアンパンマンのおもちゃ、うちにもあるよ~。
似たようなおもちゃがありすぎて、部品が全部ごっちゃ混ぜになってるけど^^;
手先が器用になってきたので、そろそろ使わせてもよさそうですね。
月野さくらさんへ byうさきのこ

> ブロックパズル…?っていうのかな。
> これ子供喜びますよね(*´ω`*)
> 我が家もアンパンマンではないですが似たような物を
> 持っていてよく取り合いになってます(笑)

なんとなく選んだのですが、食いつきがよく良かったです。
同じような物をお持ちですか♪
さくらさんのところでは、確かに取り合いになりそうですね(^^;)
ちっこさんへ byうさきのこ

> ワタシのブログにコメントありがとう。
> お礼が遅くなって、すいません。

とんでもない!来ていただき嬉しいです♪

> 一歳半だと、こんなにしっかり遊べるんですね~
> うちは、まだまだぜんぜんです・・・
> 楽しみ~♪
> よかったら、仲良くしてくださいね~

娘さんの成長楽しみですね(^^)
いろいろな事ができるようになって、楽しくなりますね!
こちらこそ。よろしくお願いします☆
hanemamaさんへ byうさきのこ

> これ、うちにもあるわ♡
> とぁもゆぃも、結構長いこと愛用してくれた♫♫
> これがさ、いつの間にかちゃんと形に合わせて入れられるようになって、成長を感じるんだよね~ღღღ(♡´∀`)

おそろいなんですね(^o^)なんだか嬉しいです♪
仲良く遊べるならお買い得だわ♪
マスターしてもらって、成長実感したいな!!

うっかりママさんへ byうさきのこ

> うちの子も、同じように結構器用になってきて、黙々と
> 遊んでたりするー^m^

一人遊びも大事なステップですよね!

> アンパンマンのオモチャ、うちにもあるよ!
> 気に入ってるみたいでよく遊んでるよ♪
> 顔はうちも取ってあるよ(*^^)v

うっかりママさんのところにもあるんですね?
おそろい嬉しいです(^o^)
顔の部分が一番アンパンマンですがねっ。
ここあんさんへ byうさきのこ

> 大きくなりましたね♪
> アンパンマンもサンタさんも楽しそうに遊べるおもちゃですね。

そうですね~大きくなりました!
手先を使って楽しめるおもちゃで、楽しんでいます☆

sa-boママさんへ byうさきのこ

> こんばんわぁ☆
> 息子ちゃん、とっても上手に遊べていますね(*゚▽゚)ノ
> これはドンドン脳が鍛えられていますね(*^^)v
> 口出ししたくなる娘ちゃんの気持ち分かるなぁ(笑)
> 仲良く遊んでくれると買った甲斐がありますね(●^o^●)
> うちも一年後、こんなに夢中になってくれたらいいなぁ♪

sa-boママさんの一年後。こんな感じかしらね(^_^)
夢中で遊ぶ姿、かわいいです。
お姉ちゃん口出しするな!って思うけれど、悪気はないし。
むしろ教えてあげられて、優しいのかな??
sachiさんへ byうさきのこ

> 同じアンパンマンのおもちゃ、うちにもあるよ~。
> 似たようなおもちゃがありすぎて、部品が全部ごっちゃ混ぜになってるけど^^;
> 手先が器用になってきたので、そろそろ使わせてもよさそうですね。

sachiさんのところにもあるんですね!
わぁ、これ人気アイテムですね~
我が家も他のブロックとごちゃ混ぜです(^^;)
<<ニンニクはどうやって食べる? | ホーム | 「スマイルコスメティック ディープセラクリーム」で、ワントーン明るい肌へ!>>
ブロックパズル…?っていうのかな。
これ子供喜びますよね(*´ω`*)
我が家もアンパンマンではないですが似たような物を
持っていてよく取り合いになってます(笑)
【2013/01/30 18:59】URL | 月野さくら #-[ 編集]

ワタシのブログにコメントありがとう。
お礼が遅くなって、すいません。
一歳半だと、こんなにしっかり遊べるんですね~
うちは、まだまだぜんぜんです・・・
楽しみ~♪
よかったら、仲良くしてくださいね~
【2013/01/30 22:06】URL | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]

これ、うちにもあるわ♡
とぁもゆぃも、結構長いこと愛用してくれた♫♫
これがさ、いつの間にかちゃんと形に合わせて入れられるようになって、成長を感じるんだよね~ღღღ(♡´∀`)
【2013/01/31 14:22】URL | hanemama #-[ 編集]

うちの子も、同じように結構器用になってきて、黙々と
遊んでたりするー^m^

アンパンマンのオモチャ、うちにもあるよ!
気に入ってるみたいでよく遊んでるよ♪
顔はうちも取ってあるよ(*^^)v
【2013/01/31 14:45】URL | うっかりママ #-[ 編集]

大きくなりましたね♪
アンパンマンもサンタさんも楽しそうに遊べるおもちゃですね。
【2013/02/01 05:17】URL | ここあん #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
息子ちゃん、とっても上手に遊べていますね(*゚▽゚)ノ
これはドンドン脳が鍛えられていますね(*^^)v
口出ししたくなる娘ちゃんの気持ち分かるなぁ(笑)
仲良く遊んでくれると買った甲斐がありますね(●^o^●)
うちも一年後、こんなに夢中になってくれたらいいなぁ♪
【2013/02/02 01:29】URL | sa-boママ #-[ 編集]

同じアンパンマンのおもちゃ、うちにもあるよ~。
似たようなおもちゃがありすぎて、部品が全部ごっちゃ混ぜになってるけど^^;
手先が器用になってきたので、そろそろ使わせてもよさそうですね。
【2013/02/02 06:46】URL | sachi #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> ブロックパズル…?っていうのかな。
> これ子供喜びますよね(*´ω`*)
> 我が家もアンパンマンではないですが似たような物を
> 持っていてよく取り合いになってます(笑)

なんとなく選んだのですが、食いつきがよく良かったです。
同じような物をお持ちですか♪
さくらさんのところでは、確かに取り合いになりそうですね(^^;)
【2013/02/02 10:10】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

ちっこさんへ
> ワタシのブログにコメントありがとう。
> お礼が遅くなって、すいません。

とんでもない!来ていただき嬉しいです♪

> 一歳半だと、こんなにしっかり遊べるんですね~
> うちは、まだまだぜんぜんです・・・
> 楽しみ~♪
> よかったら、仲良くしてくださいね~

娘さんの成長楽しみですね(^^)
いろいろな事ができるようになって、楽しくなりますね!
こちらこそ。よろしくお願いします☆
【2013/02/02 10:16】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

hanemamaさんへ
> これ、うちにもあるわ♡
> とぁもゆぃも、結構長いこと愛用してくれた♫♫
> これがさ、いつの間にかちゃんと形に合わせて入れられるようになって、成長を感じるんだよね~ღღღ(♡´∀`)

おそろいなんですね(^o^)なんだか嬉しいです♪
仲良く遊べるならお買い得だわ♪
マスターしてもらって、成長実感したいな!!
【2013/02/02 10:29】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

うっかりママさんへ
> うちの子も、同じように結構器用になってきて、黙々と
> 遊んでたりするー^m^

一人遊びも大事なステップですよね!

> アンパンマンのオモチャ、うちにもあるよ!
> 気に入ってるみたいでよく遊んでるよ♪
> 顔はうちも取ってあるよ(*^^)v

うっかりママさんのところにもあるんですね?
おそろい嬉しいです(^o^)
顔の部分が一番アンパンマンですがねっ。
【2013/02/02 10:37】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

ここあんさんへ
> 大きくなりましたね♪
> アンパンマンもサンタさんも楽しそうに遊べるおもちゃですね。

そうですね~大きくなりました!
手先を使って楽しめるおもちゃで、楽しんでいます☆
【2013/02/02 10:43】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

sa-boママさんへ
> こんばんわぁ☆
> 息子ちゃん、とっても上手に遊べていますね(*゚▽゚)ノ
> これはドンドン脳が鍛えられていますね(*^^)v
> 口出ししたくなる娘ちゃんの気持ち分かるなぁ(笑)
> 仲良く遊んでくれると買った甲斐がありますね(●^o^●)
> うちも一年後、こんなに夢中になってくれたらいいなぁ♪

sa-boママさんの一年後。こんな感じかしらね(^_^)
夢中で遊ぶ姿、かわいいです。
お姉ちゃん口出しするな!って思うけれど、悪気はないし。
むしろ教えてあげられて、優しいのかな??
【2013/02/02 11:04】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

sachiさんへ
> 同じアンパンマンのおもちゃ、うちにもあるよ~。
> 似たようなおもちゃがありすぎて、部品が全部ごっちゃ混ぜになってるけど^^;
> 手先が器用になってきたので、そろそろ使わせてもよさそうですね。

sachiさんのところにもあるんですね!
わぁ、これ人気アイテムですね~
我が家も他のブロックとごちゃ混ぜです(^^;)
【2013/02/02 11:13】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1146-b59f21d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
