水炊きから、うどんへ。
最近、週に一度は鍋になる我が家。
だって温まるでしょう?いや、簡単なんだもの(笑)  

土曜日に鍋にしたら、翌日お昼はうどんに変身します。
水炊きってシンプルなんだけれど、リメイクしやすいですね。

その日はおかずとして食べるから、我が家は2日間楽しみます♪

DSC_3502.jpg

野菜は柔らかく煮えているし、ダシもしっかりおいしいのよね♪

娘も息子も大好きです。
ただね。問題ありなのが、1歳半の息子。
うどんを食べるのが早いなぁと思ったら、飲んでる…
つるつる→ゴクン。みたいな勢い…
しっかりモグモグしてくれるように、なるといいな!

なかなかゆっくりご飯を食べられないけれど。
アンデルセンさんの力を借りて、ヒュッゲな時間を過ごしたいな~
結婚記念日に、お家でまったりディナーいいかも。

img_66763592150f762078fc44.jpg
【アンデルセン】ヒュッゲ クラムチャウダー&ブールブール!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
節約メニュートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byここあん

想像するだけでお腹空いてきます!
だしのきいたうどん食べたいなぁ♪
クラムチャウダーご縁があるといいですね(^.^)
ここあんさんへ byうさきのこ

> 想像するだけでお腹空いてきます!
> だしのきいたうどん食べたいなぁ♪
> クラムチャウダーご縁があるといいですね(^.^)

私もまた食べたくなってきちゃいました♪
さっそくまた鍋にします(笑)

クラムチャウダー大好きなんですが。
本格的なのって、食べたことがないからワクワクします!

by月野さくら

まだまだ寒いから鍋が美味しいですよね(*´ω`*)
私も簡単だから大好きです( *´ノェ`)コチョーリ
うちはよく塩鍋にして〆にラーメンにするので
麺大好きな旦那がいるので次の日まで残らないのが
残念です(笑)
月野さくらさんへ byうさきのこ

> まだまだ寒いから鍋が美味しいですよね(*´ω`*)
> 私も簡単だから大好きです( *´ノェ`)コチョーリ
> うちはよく塩鍋にして〆にラーメンにするので
> 麺大好きな旦那がいるので次の日まで残らないのが
> 残念です(笑)

確かにまだまだ、まだまだ鍋の季節ですね。
簡単だし、栄養バランスとりやすいし、やっぱり鍋はいいわ。
その日に〆も良いですよね~
塩鍋で、ラーメン!おいしそうです(*^^*ゞ
<<娘が、ちらし寿司作りました! | ホーム | お肌のために試したい!>>
想像するだけでお腹空いてきます!
だしのきいたうどん食べたいなぁ♪
クラムチャウダーご縁があるといいですね(^.^)
【2013/02/11 21:43】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> 想像するだけでお腹空いてきます!
> だしのきいたうどん食べたいなぁ♪
> クラムチャウダーご縁があるといいですね(^.^)

私もまた食べたくなってきちゃいました♪
さっそくまた鍋にします(笑)

クラムチャウダー大好きなんですが。
本格的なのって、食べたことがないからワクワクします!
【2013/02/11 23:23】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

まだまだ寒いから鍋が美味しいですよね(*´ω`*)
私も簡単だから大好きです( *´ノェ`)コチョーリ
うちはよく塩鍋にして〆にラーメンにするので
麺大好きな旦那がいるので次の日まで残らないのが
残念です(笑)
【2013/02/13 18:03】URL | 月野さくら #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> まだまだ寒いから鍋が美味しいですよね(*´ω`*)
> 私も簡単だから大好きです( *´ノェ`)コチョーリ
> うちはよく塩鍋にして〆にラーメンにするので
> 麺大好きな旦那がいるので次の日まで残らないのが
> 残念です(笑)

確かにまだまだ、まだまだ鍋の季節ですね。
簡単だし、栄養バランスとりやすいし、やっぱり鍋はいいわ。
その日に〆も良いですよね~
塩鍋で、ラーメン!おいしそうです(*^^*ゞ
【2013/02/13 22:17】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1138-d155c3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!