アンパンマンにアンパンマン!
アンパンマンアンパンマンに詰める息子。
顔が見えていないけど、アンパンマンボールです。

DSC_3440.jpg DSC_3439.jpg 

どんな発想か分からないけれど、なんか一生懸命でした。
ちなみに、ボールが大きいからいくら頑張っても入りません(笑)

最近は、かなりアグレッシブな息子。今月下旬に、1歳半。
お姉ちゃんの影響か、男の子だからか、本人の性格か。
かなりいい動きで、目が離せません。危ない!!

食べることに関しても、貪欲(笑)
満足しないと、ごちそうさまを嫌がり懸命にアピール。
保育園でもそうらしいの…
ヨーグルトやプリンのカップに入っている好きな物は、
自分でスプーン使って割と上手に食べられるようになりました!

ちなみに納豆は苦手みたい。
食べられるようになると、朝ご飯メニューが増えるのになぁ。

一方お姉ちゃんは、納豆大好き!
いつからから納豆ご飯を上手に食べられるようになったなぁ。

いつからかが覚えていないから、
息子ももう少ししたら食べるようになるかしら?

それでは、おやすみなさい☆彡

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 - タグ:アンパンマン
日々のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
bysachi

うちの次男も食べることに貪欲だよ・苦笑
その食欲を長男に分けて欲しいくらい^^;
ちなみに、納豆は二人とも好きだよ。

納豆、食べるようになればいいね!

byhanemama

食べれるっていい事だよね~♪
うちの子達も2人共同じように食べること大好きだったけど、幼馴染の保育士さんが、やっぱりそうゆう子は生きる力がある!って言ってたよ~♪
そして、この時期のアグレッシブさは、、、、困るよねーe-263
実力が伴わない事にも平気でチャレンジしてくれるもんねe-330
by月野さくら

子供って絶対入らないサイズでも一生懸命に入れようと
しますよね~( *´艸`)クスッ♪
納豆、家の次女も苦手です(´ー`A;)
でも、卵焼きに混ぜて焼くと食べますよ(*'-'*)
sachiさんへ byうさきのこ

> うちの次男も食べることに貪欲だよ・苦笑
> その食欲を長男に分けて欲しいくらい^^;
> ちなみに、納豆は二人とも好きだよ。
>
> 納豆、食べるようになればいいね!

納豆二人とも好きなんですね~いいなぁ。
弟くん、かなりかわいいキャラですよね(^^)
よく食べよく遊び!いいことですね。
食に関して、兄弟で違うんですね(^^;)

hanemamaさんへ byうさきのこ

> 食べれるっていい事だよね~♪
> うちの子達も2人共同じように食べること大好きだったけど、幼馴染の保育士さんが、やっぱりそうゆう子は生きる力がある!って言ってたよ~♪

なんか素敵な話ですね。
生きる力かぁ。納得できますね!
食べることが。生きる源ですもんね☆

> そして、この時期のアグレッシブさは、、、、困るよねーe-263
> 実力が伴わない事にも平気でチャレンジしてくれるもんねe-330

ぷぷっ。確かにそうなんですよね。
かわいい挑戦なら良いけれど、危ないことも多くて(^^;)
月野さくらさんへ byうさきのこ

> 子供って絶対入らないサイズでも一生懸命に入れようと
> しますよね~( *´艸`)クスッ♪
 
クスクスですよね。かなり集中していました(笑)

> 納豆、家の次女も苦手です(´ー`A;)
> でも、卵焼きに混ぜて焼くと食べますよ(*'-'*)

なるほど。我が家も大好物の卵焼きに入れてみます!
ありがとうございます(^o^)
byここあん

アンパンマンにアンパンマンかわいいです。
納豆息子嫌いなんです。。。
いつか食べられるようになって欲しいです。
ここあんさんへ byうさきのこ

> アンパンマンにアンパンマンかわいいです。
> 納豆息子嫌いなんです。。。
> いつか食べられるようになって欲しいです。

アンパンマン大好きになりました!
納豆、無理強いはしないけれど。
栄養あるし、好きになったらいいですよね。
<<もちもち生パスタ♪パストディオ監修「生パスタ パンプキンクリーム」! | ホーム | 温むすび、「冷えとり お試しセット」で体質改善!>>
うちの次男も食べることに貪欲だよ・苦笑
その食欲を長男に分けて欲しいくらい^^;
ちなみに、納豆は二人とも好きだよ。

納豆、食べるようになればいいね!
【2013/01/18 05:39】URL | sachi #-[ 編集]

食べれるっていい事だよね~♪
うちの子達も2人共同じように食べること大好きだったけど、幼馴染の保育士さんが、やっぱりそうゆう子は生きる力がある!って言ってたよ~♪
そして、この時期のアグレッシブさは、、、、困るよねーe-263
実力が伴わない事にも平気でチャレンジしてくれるもんねe-330
【2013/01/18 14:25】URL | hanemama #-[ 編集]

子供って絶対入らないサイズでも一生懸命に入れようと
しますよね~( *´艸`)クスッ♪
納豆、家の次女も苦手です(´ー`A;)
でも、卵焼きに混ぜて焼くと食べますよ(*'-'*)
【2013/01/18 22:59】URL | 月野さくら #-[ 編集]

sachiさんへ
> うちの次男も食べることに貪欲だよ・苦笑
> その食欲を長男に分けて欲しいくらい^^;
> ちなみに、納豆は二人とも好きだよ。
>
> 納豆、食べるようになればいいね!

納豆二人とも好きなんですね~いいなぁ。
弟くん、かなりかわいいキャラですよね(^^)
よく食べよく遊び!いいことですね。
食に関して、兄弟で違うんですね(^^;)
【2013/01/19 21:23】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

hanemamaさんへ
> 食べれるっていい事だよね~♪
> うちの子達も2人共同じように食べること大好きだったけど、幼馴染の保育士さんが、やっぱりそうゆう子は生きる力がある!って言ってたよ~♪

なんか素敵な話ですね。
生きる力かぁ。納得できますね!
食べることが。生きる源ですもんね☆

> そして、この時期のアグレッシブさは、、、、困るよねーe-263
> 実力が伴わない事にも平気でチャレンジしてくれるもんねe-330

ぷぷっ。確かにそうなんですよね。
かわいい挑戦なら良いけれど、危ないことも多くて(^^;)
【2013/01/19 23:37】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

月野さくらさんへ
> 子供って絶対入らないサイズでも一生懸命に入れようと
> しますよね~( *´艸`)クスッ♪
 
クスクスですよね。かなり集中していました(笑)

> 納豆、家の次女も苦手です(´ー`A;)
> でも、卵焼きに混ぜて焼くと食べますよ(*'-'*)

なるほど。我が家も大好物の卵焼きに入れてみます!
ありがとうございます(^o^)
【2013/01/19 23:53】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

アンパンマンにアンパンマンかわいいです。
納豆息子嫌いなんです。。。
いつか食べられるようになって欲しいです。
【2013/01/20 08:31】URL | ここあん #-[ 編集]

ここあんさんへ
> アンパンマンにアンパンマンかわいいです。
> 納豆息子嫌いなんです。。。
> いつか食べられるようになって欲しいです。

アンパンマン大好きになりました!
納豆、無理強いはしないけれど。
栄養あるし、好きになったらいいですよね。
【2013/01/22 08:08】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1125-ab949162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!