スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
保育園の仲良しなお友達の話
0歳児クラスの息子は、毎日連絡帳で先生とやりとり。
この連絡帳で、どんな風に毎日を過ごしているか知れます。

3歳児クラスの娘は、連絡帳卒業。
確かにおしゃべりになり、どんなことしてきたかは聞けば分かる。
これを聞くのは、帰り道かお風呂タイムです。

以前、仲良しで名前の挙がっていたMちゃん。
最近は名前が挙がらない。

変わってよく聞くのは、RちゃんやFちゃん。

Rちゃんは、物事をはっきり言うきっぱりタイプ。
多分女の子のリーダー格かな。

Rちゃんが一番好きなお友達に、
娘の名前を挙げてくれたと先生に聞いて嬉しかった~
でも、波長が合うか母からは掴みにくい。

Fちゃんは、優しさが至る所に見られるタイプ。
女の子のお母さん格。
この子のお母さんも話しやすいし、娘との波長が合うと思える。

子どもの世界は分からないね~
とりあえずは、毎日楽しいみたいだから安心です。

さぁ、今週末はお菓子の家モニターしなくっちゃ♪

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:保育園
日々のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byうっかりママ

うちの子もね、幼稚園のお友達の名前挙がるけど
ちょっとわんぱくな子とか目立つ子が好きみたいだよ!
親的には、あの子と仲良くすればいいのになーって思ってても
思う通りにはいかないなぁ。

子供同士仲良くても、親同士が仲良くなれるとも限らないし。
子供も親も気が合うのがベストなんだけどねー。
bysa-boママ

こんばんわ☆
子供ちゃん達の保育園での様子って気になりますよね!
うちも4月から子供たちを保育園に入れたいと思ってますが
ちゃんと楽しく通えるか不安でいっぱいです(^^;)
でも娘ちゃんは仲の良いお友達もいて楽しそうで安心ですね★
ちゃんと子供たちにも世界があるんですよねぇ(^^ゞ
うちのさー坊は大丈夫かなぁ。。
あ~何だか今からドキドキです(笑)
byここあん

やっぱり性格ってあるからお付き合いも大変ですね!
お菓子の家楽しみです。
by新米ママ

はじめまして。先日はうちのブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(^з^)-☆

連絡帳ってなくなっちゃうもんなんですね!?
知るにはよさそうなのに…
子供のおしゃべり、私にはまだまだ難しい(汗)
我が子だとわかるんだろうけど…
女の子の複雑な世界にもうすでに仲間入りしてるみたいですね☆

<<森永製菓さんのお菓子で作る、お菓子の家! | ホーム | 「レレバンス涙袋ハイライトチップ」で、流行りのメイク!>>
うちの子もね、幼稚園のお友達の名前挙がるけど
ちょっとわんぱくな子とか目立つ子が好きみたいだよ!
親的には、あの子と仲良くすればいいのになーって思ってても
思う通りにはいかないなぁ。

子供同士仲良くても、親同士が仲良くなれるとも限らないし。
子供も親も気が合うのがベストなんだけどねー。
【2012/12/14 22:20】URL | うっかりママ #-[ 編集]

こんばんわ☆
子供ちゃん達の保育園での様子って気になりますよね!
うちも4月から子供たちを保育園に入れたいと思ってますが
ちゃんと楽しく通えるか不安でいっぱいです(^^;)
でも娘ちゃんは仲の良いお友達もいて楽しそうで安心ですね★
ちゃんと子供たちにも世界があるんですよねぇ(^^ゞ
うちのさー坊は大丈夫かなぁ。。
あ~何だか今からドキドキです(笑)
【2012/12/14 23:24】URL | sa-boママ #-[ 編集]

やっぱり性格ってあるからお付き合いも大変ですね!
お菓子の家楽しみです。
【2012/12/15 06:46】URL | ここあん #-[ 編集]

はじめまして。先日はうちのブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします(^з^)-☆

連絡帳ってなくなっちゃうもんなんですね!?
知るにはよさそうなのに…
子供のおしゃべり、私にはまだまだ難しい(汗)
我が子だとわかるんだろうけど…
女の子の複雑な世界にもうすでに仲間入りしてるみたいですね☆
【2012/12/15 22:52】URL | 新米ママ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1099-a0eb29c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
