スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
森永製菓さんのお菓子で作る、お菓子の家!
森永製菓のお菓子、大好きです♪
王道のミルクチョコレートや、定番のダースはもちろん。
いろいろなシリーズがある小枝も良いですよね!
「小さなムーンライト」は、
以前ホワイトチョコにハマっていた時に紹介したかも。

今回は、これらを組み合わせてお菓子の家を作ります!

DSC_3214.jpg
スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中

スリーエフさんで、お菓子の家やお菓子のトラック
が作れる森永製菓のスペシャルセットが販売中なんです!

左上にあるように、作り方の説明書付きだから大丈夫。なはず。
私短気だし、不器用だし、うっかりさんだし。
4歳のやりたがりな娘ちゃんと一緒だから、かなり不安ですが…
やってみます!

奮闘すること、約30分。できた!

DSC_3284.jpg

組立てBOOKを参考に、省略した部分もありますが
やっぱり、ちびっ子と一緒だと難しい(笑)

組立てBOOKも、簡単に書いてあるから。
チョコでくっつけたか、ただ重ねただけか分かりにくい。
しかも説明通りにただ重ねただけじゃ不安定だし。
かと言って余計にチョコで接着すると、食べる時には不便?!

DSC_3285.jpg

娘ちゃんが楽しんでいたのは、「小さなムーンライト雪だるま」!
2つをチョコで上下にくっつけて、
爪楊枝に溶かしたチョコをつけてお絵かき。
ひらめきでやったんだけど、簡単で良かったです♪

森永のミルクチョコレートは、小さく割って
レンジでチンで湯煎しなくても溶けて使いやすかったです。
耐熱性のお皿自体が温まれば、しばらくチョコは溶けたまま。

作った後は、家族楽しくお菓子タイムしちゃいました♪
一足早いクリスマスイベントになりました。

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ - タグ:森永製菓 お菓子の家
モニプラ(食)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bysachi

私もお菓子の家を今日、作ったよー。
スリーエフさんのモニターなんだね。
うちは森永さんのだったよ。
似たような家と思ったら、同じお菓子メーカーだったんだね。
byhanemama

すご~いe-266
そうか、こうゆうお菓子を組み合わせても、お家って作れるのねe-420
とぁもよくお菓子の家作りたいって言うんだよね~。。
今度気が向いたら、、、、やってみるかな!
<<「超アルカリ洗浄剤 未来水」でお掃除! | ホーム | 保育園の仲良しなお友達の話>>
私もお菓子の家を今日、作ったよー。
スリーエフさんのモニターなんだね。
うちは森永さんのだったよ。
似たような家と思ったら、同じお菓子メーカーだったんだね。
【2012/12/16 04:30】URL | sachi #-[ 編集]

すご~いe-266
そうか、こうゆうお菓子を組み合わせても、お家って作れるのねe-420
とぁもよくお菓子の家作りたいって言うんだよね~。。
今度気が向いたら、、、、やってみるかな!
【2012/12/17 16:47】URL | hanemama #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1090-7e50737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
