スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春菊のツナ和え!おすすめ♪
先日、実家に遊びに行き野菜をいろいろもらいました!

感動したのが、「春菊」!
食べたいな~と思っていたけれど、なかなか買う気にならず。
だって春菊は癖があるから子ども達には向かないかなと。

でも、実家の「春菊」おいしかったの~

DSC_3091.jpg
「春菊のツナ和え」

1、春菊を食べやすい大きさにざく切りし洗う
2、お湯を沸かし、春菊を茹でる
3、茹でた春菊を冷まし、水気を絞る
4、ツナ缶を加えて、塩こしょうとマヨネーズで和える

これだけ!

ポイントは、
※子どもが食べるならば、気持ち柔らかく茹でること
※水気をしっかり切ること
※食べる直前に和えること

水気が出やすいから、気をつけたいな。
でも、ツナで和えることで子ども達がこんなに食べるとは♪

その後、ほうれん草でも作りました!
ほうれん草でもおいしかったし子ども達もパクパクでした。

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ - タグ:春菊
料理トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
by月野さくら

春菊のツナ和え、私もよく作りますが
美味しいですよね(*´ω`*)
後、子供も騙されて食べてくれやすいし(笑)
byここあん

確かに春菊をあえて買うってないですね。
でも美味しそうだからやってみます!
byあずき

私は大人なのに春菊苦手です(´∩`。)

でも、これならお子さんでもパクパク食べれるなら私でも大丈夫そうな気がしてきました。
チャンスがあったら作ってみますね。
bysa-boママ

うさきのこさんお久しぶりです☆
ついこの間まで赤ちゃんだった息子ちゃん、
立派に歩くようにもなって成長を感じちゃいましたぁ(*^^*)
私、親戚のおばちゃん状態ですね(笑)
うちの息子もあっという間に大きくなるんですかね(^^ゞ

春菊って鍋以外に使ったことなかったです(@∀@)
早速私も真似させて頂きますね♪(笑)
<<「超蜜入りりんご」にびっくり! | ホーム | アートネイチャー、まつげ美容液!「アートラッシュセラム」>>
春菊のツナ和え、私もよく作りますが
美味しいですよね(*´ω`*)
後、子供も騙されて食べてくれやすいし(笑)
【2012/12/07 18:13】URL | 月野さくら #-[ 編集]

確かに春菊をあえて買うってないですね。
でも美味しそうだからやってみます!
【2012/12/08 06:19】URL | ここあん #-[ 編集]

私は大人なのに春菊苦手です(´∩`。)

でも、これならお子さんでもパクパク食べれるなら私でも大丈夫そうな気がしてきました。
チャンスがあったら作ってみますね。
【2012/12/08 09:37】URL | あずき #MS6MO/rs[ 編集]

うさきのこさんお久しぶりです☆
ついこの間まで赤ちゃんだった息子ちゃん、
立派に歩くようにもなって成長を感じちゃいましたぁ(*^^*)
私、親戚のおばちゃん状態ですね(笑)
うちの息子もあっという間に大きくなるんですかね(^^ゞ

春菊って鍋以外に使ったことなかったです(@∀@)
早速私も真似させて頂きますね♪(笑)
【2012/12/08 23:12】URL | sa-boママ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1072-bc1d8b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
