スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
芋掘り、さつまいもメニュー!
先日、保育園で娘ちゃんが芋掘りに行きました。
息子くんもお裾分けをいただいたからね~
頑張ったから、たくさんのさつまいものお土産!

ちゃんと料理しておかなきゃ、
娘ちゃんが保育園で報告できないからね。

DSC_3017.jpg
さつまいもスティック

さつまいもを、細長く切って水にさらす。
水気を切り、しっかりと拭いて油で揚げる。
仕上げに塩をふる。

今回の塩は、「海の精 あらしお」を使いました。
シンプルにさつまいもの甘さが引き立って、後味の塩味も美味!
スイートポテトにしようと思ったけれど、これが正解。
パパからもリクエストいただきました♪

海の精ショップファンサイト参加中

DSC_3023.jpg
さつまいものシチュー
 
日曜日で時間があったから、娘ちゃんが人参の型抜きを!
くまさんの型抜きをやりました~
お手伝いしたシチューは、しっかりとお代わりして食べました!
パパにも、しっかりと食べるように言ったりして笑っちゃう♪

サイドメニューは、またさつまいもスティック(笑)

DSC_3020.jpg

そんな娘ちゃん。早くもクリスマスプレゼントのおねだり。
「スマイルプリキュアの~、ノートと~ペンと~。
サンタさんよろしくお願いします!!」って言うの。

「サンタさんが聞いているかもね~」って私が言うと。
かなり真剣な顔でお願いしていました!


アンデルセンさんの、ウィンターギフト。見てください! 

2675f.jpg

もうどれもこれもおいしそうなの~
「人と人とのふれあいから生まれる、居心地の良い雰囲気」
を表すデンマーク語のヒュッゲがテーマ!

本当に、アンデルセンさんのウィンターギフトが届いたら
クリスマスが特別なヒュッゲな時に変わりそうです!
アンデルセンさんのパンとセットの、
ハンバーグやビーフシチューなんて幸せよね。

4歳の娘と一緒にクリスマスディナーの準備がしたいな。
私へのクリスマスプレゼントになるかな?

【アンデルセン ウインターギフト】何が届くかはお楽しみ♪

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:保育園 芋掘り アンデルセン
日々のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byうっかりママ

うちの子も、もうすぐ芋掘りがあるなー。
うさきのこさんの真似して、サツマイモスティック作ってみようかな(*^^)v
シチューも美味しそー!!!

そっかぁ、もうクリスマスプレゼントのリクエストかぁ。
うちの子は何をねだるのかなぁ???
byこげこげ

サツマイモスティック、簡単に出来て良さそうですね。
シチューの人参の型抜き!うちの娘もやりたがります。

クリスマスプレゼント、今年は何が欲しいんだろうなー
オモチャのCMを見る度に「これ欲しい!」の連発だから
本命が解らないわ(;´▽`A‘‘
<<ドラクロワと月9とスマスマとプリキュア | ホーム | 大江ノ郷自然牧場、贅沢「蟹ぞうすい」!>>
うちの子も、もうすぐ芋掘りがあるなー。
うさきのこさんの真似して、サツマイモスティック作ってみようかな(*^^)v
シチューも美味しそー!!!

そっかぁ、もうクリスマスプレゼントのリクエストかぁ。
うちの子は何をねだるのかなぁ???
【2012/10/29 19:18】URL | うっかりママ #-[ 編集]

サツマイモスティック、簡単に出来て良さそうですね。
シチューの人参の型抜き!うちの娘もやりたがります。

クリスマスプレゼント、今年は何が欲しいんだろうなー
オモチャのCMを見る度に「これ欲しい!」の連発だから
本命が解らないわ(;´▽`A‘‘
【2012/10/30 04:00】URL | こげこげ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1061-cd2e4b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
