スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
働くママの私の力になった本!
もうすぐ4月、新年度!

4月から新しく働き始めて、
保育園に小さなお子さんを預ける人もたくさんいるだろうな。

私も働くママですが、やっぱり悩みがたくさん… 
子どもの体調不良で悩んでいたころに、パパが買ってくれた本。



子どもの体調不良は、今も悩みは尽きません。
二人いると入れ替わり立ち替わりで体調崩したり…

この本。
まずは最初のマンガのところから、あるあるネタです…
後、体験談とか涙を誘われます…

これを読んで、お医者さんや薬のこと。
体調不良に対する気持ちの持ちようも変わったかな?

なんて言っても、やっぱり体調が悪くなると大変。
仕事休まざるを得ないし、難しいですよね。

子どもが一番大事なはずなのに、本当に葛藤です…

悩みがない人なんていないよね!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:保育園 - ジャンル:育児 - タグ:保育園
日々のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
bysachi

このシリーズっていいよね。
小児科もあるんだぁ。
今度読んでみようかなっ。

↓ケーキかわいいね~。コージーコーナーこちらにもあればいいのにって思ったよ。
by月野さくら

この育児本、私も読みました(*'-'*)
体験談があるのは嬉しかったです。
きっと多くの人が「私だけじゃないんだ」とか
「こう気をつければいいんだ」と納得したでしょうね(*´ω`*)
子育てハッピーアドバイスは他にも本が出ていますが
どれもうんうん、そうか…と納得させられます(*´∀`*)
byhanemama

う~ん♡こうゆう本は1冊読んでみるだけで、全然心構えが変わってくるよね~!
パパさん、しっかりサポートしてくれて、素敵だね♬
↓のケーキもめっちゃ可愛いし~♡
これからも、悩みはつきないだろうけど、、、、
お互い頑張りましょうね!!
sachiさんへ byうさきのこ

> このシリーズっていいよね。
> 小児科もあるんだぁ。
> 今度読んでみようかなっ。

このシリーズ、ためになりますね!
小児科、まだでしたらおすすめです

> ↓ケーキかわいいね~。コージーコーナーこちらにもあればいいのにって思ったよ。

コージーコーナー、全国区かと思っていました。
おすすめは、クリームたっぷりエクレアです(^^)
月野さくらさんへ byうさきのこ

> この育児本、私も読みました(*'-'*)
> 体験談があるのは嬉しかったです。
> きっと多くの人が「私だけじゃないんだ」とか
> 「こう気をつければいいんだ」と納得したでしょうね(*´ω`*)
> 子育てハッピーアドバイスは他にも本が出ていますが
> どれもうんうん、そうか…と納得させられます(*´∀`*)

「私だけじゃないんだ」って気づけるのって大事ですね!
他のシリーズも、やっぱり読んでみようかな?
今更だけれど、まだまだ知っておくべきことありますよね!
hanemamaさんへ byうさきのこ

> う~ん♡こうゆう本は1冊読んでみるだけで、全然心構えが変わってくるよね~!
> パパさん、しっかりサポートしてくれて、素敵だね♬
> ↓のケーキもめっちゃ可愛いし~♡
> これからも、悩みはつきないだろうけど、、、、
> お互い頑張りましょうね!!

本当にそうなんです。
一冊読むだけで気持ちが変わりますね♪
パパには、日々感謝です(^^)
お互い頑張りましょう!!
hanemamaさんにも、励まされました。
by月野さくら

他のシリーズなら
「大好き!が伝わる ほめ方*叱り方」
がおすすめです(*'-'*)
第1期と第2期がありますよ~♪

月野さくらさんへ byうさきのこ

> 他のシリーズなら
> 「大好き!が伝わる ほめ方*叱り方」
> がおすすめです(*'-'*)
> 第1期と第2期がありますよ~♪

いろいろな本を読んでみたくなりました!
自分のため、家族のため、本屋に行こうと思います。
教えていただきありがとうございます(^^)
<<「うどんDELI」、新しい冷凍食品仲間! | ホーム | おいしい物が食べたい!!>>
このシリーズっていいよね。
小児科もあるんだぁ。
今度読んでみようかなっ。

↓ケーキかわいいね~。コージーコーナーこちらにもあればいいのにって思ったよ。
【2013/03/11 03:24】URL | sachi #-[ 編集]

この育児本、私も読みました(*'-'*)
体験談があるのは嬉しかったです。
きっと多くの人が「私だけじゃないんだ」とか
「こう気をつければいいんだ」と納得したでしょうね(*´ω`*)
子育てハッピーアドバイスは他にも本が出ていますが
どれもうんうん、そうか…と納得させられます(*´∀`*)
【2013/03/11 15:05】URL | 月野さくら #-[ 編集]

う~ん♡こうゆう本は1冊読んでみるだけで、全然心構えが変わってくるよね~!
パパさん、しっかりサポートしてくれて、素敵だね♬
↓のケーキもめっちゃ可愛いし~♡
これからも、悩みはつきないだろうけど、、、、
お互い頑張りましょうね!!
【2013/03/11 17:06】URL | hanemama #-[ 編集]

sachiさんへ
> このシリーズっていいよね。
> 小児科もあるんだぁ。
> 今度読んでみようかなっ。

このシリーズ、ためになりますね!
小児科、まだでしたらおすすめです

> ↓ケーキかわいいね~。コージーコーナーこちらにもあればいいのにって思ったよ。

コージーコーナー、全国区かと思っていました。
おすすめは、クリームたっぷりエクレアです(^^)
【2013/03/12 08:08】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

月野さくらさんへ
> この育児本、私も読みました(*'-'*)
> 体験談があるのは嬉しかったです。
> きっと多くの人が「私だけじゃないんだ」とか
> 「こう気をつければいいんだ」と納得したでしょうね(*´ω`*)
> 子育てハッピーアドバイスは他にも本が出ていますが
> どれもうんうん、そうか…と納得させられます(*´∀`*)

「私だけじゃないんだ」って気づけるのって大事ですね!
他のシリーズも、やっぱり読んでみようかな?
今更だけれど、まだまだ知っておくべきことありますよね!
【2013/03/12 08:11】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

hanemamaさんへ
> う~ん♡こうゆう本は1冊読んでみるだけで、全然心構えが変わってくるよね~!
> パパさん、しっかりサポートしてくれて、素敵だね♬
> ↓のケーキもめっちゃ可愛いし~♡
> これからも、悩みはつきないだろうけど、、、、
> お互い頑張りましょうね!!

本当にそうなんです。
一冊読むだけで気持ちが変わりますね♪
パパには、日々感謝です(^^)
お互い頑張りましょう!!
hanemamaさんにも、励まされました。
【2013/03/12 08:17】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]

他のシリーズなら
「大好き!が伝わる ほめ方*叱り方」
がおすすめです(*'-'*)
第1期と第2期がありますよ~♪
【2013/03/12 14:59】URL | 月野さくら #-[ 編集]

月野さくらさんへ
> 他のシリーズなら
> 「大好き!が伝わる ほめ方*叱り方」
> がおすすめです(*'-'*)
> 第1期と第2期がありますよ~♪

いろいろな本を読んでみたくなりました!
自分のため、家族のため、本屋に行こうと思います。
教えていただきありがとうございます(^^)
【2013/03/13 08:53】URL | うさきのこ #2D2SexSU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1040-5bd36ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
