スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
メンチカツ丼。早くて安くて簡単おいしい!
最近の我が家。
日曜日は、サンマの塩焼き。
火曜日は、メンチカツ丼。  
 
日曜日がサンマの塩焼きなのは、今が旬だから食べたいし。
日曜日は家族みんな一緒に、ゆっくり食べられる!
子ども達には、サンマをほぐしてあげて~
息子くんには、サンマ混ぜたご飯をミニおにぎり。
かなり集中して食べます(笑)

火曜日がメンチカツ丼なのは、特売で安いから!
夕方に揚げたてが売られているのも魅力的。

いつものカツ丼のカツを、メンチカツに変えるだけ~
柔らかいから息子もかなりお気に入り。
メンチカツならば、おつゆもシミシミおいしいです♪
出来合いのメンチカツを使って、スピード夕飯です!

DSC_2873.jpg
 
おかずの一品は、「きゅうりとシラスのもずく和え」

きゅうりスライス→塩もみ→水にさらす→シラスともずくで和える

短時間でいかにバランスよい夕飯になるかが勝負(笑)    

とは言っても、おいしい事が大切ですね。

だから肉汁じゅわ~♪なこのメンチカツが気になります!
おいしいメンチカツならば、よりおいしいメンチカツ丼になるな。
いや、こんなにおいしそうだから。
揚げたら、素直に揚げたてをそのまま食べたくなるかも(笑)

昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター
  

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
日々のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byhanemama

へぇ~!メンチカツ丼!!
確かに、合わない訳ないよね~♪
でも、私の発想にはなかったわー、目からウロコ!
うんうん、これなら息子ちゃんもしっかり食べれるねー!
お肉がまだ苦手な方なゆぃにも、これならいいかも♪
今度真似してみよ~っと♪
こんばんわぁ☆ byあずまま。

メンチカツ丼めちゃ美味しそうですね~
確かにかつ丼より柔らかいから子供の食べやすいですね!!
参考にさせて頂きます(*^^*)



byこもも

メンチカツ丼って食べたことないけどおいしそう~!!
私も食べてみたいな♪
今度やってみまーす(人´∀`●)
<<「コタラ・ダイエット」使ってみた! | ホーム | 息子の体重が増え始めた!>>
へぇ~!メンチカツ丼!!
確かに、合わない訳ないよね~♪
でも、私の発想にはなかったわー、目からウロコ!
うんうん、これなら息子ちゃんもしっかり食べれるねー!
お肉がまだ苦手な方なゆぃにも、これならいいかも♪
今度真似してみよ~っと♪
【2012/10/03 15:06】URL | hanemama #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
メンチカツ丼めちゃ美味しそうですね~
確かにかつ丼より柔らかいから子供の食べやすいですね!!
参考にさせて頂きます(*^^*)


【2012/10/04 22:43】URL | あずまま。 #-[ 編集]

メンチカツ丼って食べたことないけどおいしそう~!!
私も食べてみたいな♪
今度やってみまーす(人´∀`●)
【2012/10/05 01:49】URL | こもも #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1033-1b4033c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
