スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
娘の身長。息子の体重。
先週の突発性発疹から一週間。
無事に保育園生活が送れました!

火曜日に保育園で、朝番の先生に「突発性発疹」を伝えると。
「発疹が出ているときが、一番機嫌が悪いんですよね…
大丈夫かしら」と渋られ…

でもさ。連休明けは忙しいし、休めない!
担任の先生は、渋ることなく受け入れてくれたので安心しました。
  
そんな一週間、子ども達は身体測定がありました。

娘ちゃん。4歳2ヶ月。身長が、105センチ超えた!
6月から、2センチ以上も伸びたよ。
そろそろ伸びが落ち着くかと思っていたのになぁ。
洋服がすぐ着れなくなるから、この夏は110・120を買いました。

DSC_2871.jpg
今度傘も新しく買ってあげようかな?
 
息子くん。1歳2ヶ月。やっと体重が、8,6キロ超えた!
息子、これでもかってくらい食べるんだけれど…
体重の増えが緩やかなんだよね~身長は約77センチ、標準かな?

洋服は、この夏は基本90センチを着ていました。
娘の時は、80センチが一番長く着れると思っていたけれど。違うな。

息子の秋冬物があまりないから、買わなくちゃ。  
保育園着とは言え、枚数が必要ださ。出費が怖い!
半袖より長袖は高いしね…名前もつけなくちゃ。

息子は今まで靴&靴下なしでしたが、タッチも上手になったし。
保育園でのお散歩に、名前を書いた靴下も準備しなくちゃ。

汚れが目立ちにくい濃い色の靴下ばかりだから、
娘の時とか名前が書けなくて困っていたんです。 
ラバーネームなら、手間なし簡単にお名前つけられますね♪
しっかり楽したいです(笑)

お名前シール&ラバーネーム 無料モニター10名様大募集!
 
kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児 - タグ:保育園 突発性発疹 身体測定
子どもの成長トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byこもも

息子くん突発だったんですね・・・。
看病お疲れ様でした。
もう今は本調子かな??

娘ちゃん、もう100センチ台に突入してるのね~!
ウチの子はまだ100いってないだろうな・・・(  ̄∀ ̄)
まだ90の服が着れちゃいます(笑)
byこげこげ

洋服のサイズは悩みますよね。
ちょうど衣替えをしている最中で、我が家は子供2人の服が溢れかえっています。
名前付け、結構手間がかかる作業ですよね。

こんばんわぁ☆ byあずまま。

保育園無事にいけたんですね~
良かったです。

子供の成長は本当にあっという間ですよね。
衣替えの時期は出費がかさみますよね・・・
でも、買わないわけには行けないし。
成長で嬉しい?出費(笑)

byここあん

少し落ち着いたようで安心しました。
お姉ちゃんは110,120の洋服ですか。ほんとすぐ大きくなりますよね!
息子はこの入院でまた体重が減ってしまったような。。。
byうっかりママ

そうそう発疹出てる時の方が機嫌悪くなったりするんだよねー。
うちも突発いつなるかドキドキだわー(>_<)

娘ちゃん、身長高いねっ!
うちの子まだ100㎝ないかもー。
ぐんぐん伸びてくれないかなぁ。



管理人のみ閲覧できます by-


<<お肌が変わる♪クレパドール ピーリングジェル! | ホーム | やはり突発性発疹でした!>>
息子くん突発だったんですね・・・。
看病お疲れ様でした。
もう今は本調子かな??

娘ちゃん、もう100センチ台に突入してるのね~!
ウチの子はまだ100いってないだろうな・・・(  ̄∀ ̄)
まだ90の服が着れちゃいます(笑)
【2012/09/25 00:50】URL | こもも #-[ 編集]

洋服のサイズは悩みますよね。
ちょうど衣替えをしている最中で、我が家は子供2人の服が溢れかえっています。
名前付け、結構手間がかかる作業ですよね。
【2012/09/25 08:24】URL | こげこげ #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
保育園無事にいけたんですね~
良かったです。

子供の成長は本当にあっという間ですよね。
衣替えの時期は出費がかさみますよね・・・
でも、買わないわけには行けないし。
成長で嬉しい?出費(笑)
【2012/09/25 22:38】URL | あずまま。 #-[ 編集]

少し落ち着いたようで安心しました。
お姉ちゃんは110,120の洋服ですか。ほんとすぐ大きくなりますよね!
息子はこの入院でまた体重が減ってしまったような。。。
【2012/09/26 14:40】URL | ここあん #-[ 編集]

そうそう発疹出てる時の方が機嫌悪くなったりするんだよねー。
うちも突発いつなるかドキドキだわー(>_<)

娘ちゃん、身長高いねっ!
うちの子まだ100㎝ないかもー。
ぐんぐん伸びてくれないかなぁ。


【2012/09/26 22:59】URL | うっかりママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/28 16:51】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1028-74fb459f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。