スポンサー広告】 | top↑
簡単コールスローにハマり中!
暑い毎日、いかがお過ごしですか?
娘ちゃんも息子くんも、保育園プール楽しんでいます♪

毎日忙しい最近の我が家の新定番が、これ!

DSC_2733.jpg
簡単コールスロー

簡単過ぎて、おいしすぎてかなりリピートしています

たっぷり三人分の材料は、分量お好み。
「キャベツ・ハム・マヨネーズ・酢・砂糖・塩こしょう」

1、キャベツ四分の1を千切りにする(少し粗くて良い)
2、ハムを四枚を食べやすく切る
3、洗ったキャベツとハムをポリ袋に入れる
4、砂糖大さじ1、酢大さじ2を加え揉んで袋の空気を抜く
5、しばらくしてから袋の端を切り、水分を絞る
6、器に移し、塩こしょうとマヨネーズを混ぜる

ポリ袋でしっかり圧縮するのが、時短のコツかな。
水分を絞るのも、ポリ袋で作るとやりやすいです!

シンプルな材料で簡単だし。
何より、娘ちゃんが生キャベツ食べるのが嬉しい!
夏にお酢で元気、さっぱり食べられます

そして我が家の簡単料理の強い見方は、「つゆ」!
いつものつゆとの味の違いに注目したいです。

img_product_24265499350125284b7058.jpg
正田醤油株式会社さんの「万能つゆ」は、生醤油を使っているんです
美味しい生醤油とだしを楽しみたいです~

夏は麺類のメニューも多いし、丼ものにも大活躍です!

夏にこれ一本!何にでも使える「万能つゆ」を30名様にプレゼント!

kugikuma400.gif

王冠育児の情報が満載、参加中!応援ありがとうございます♪ 王冠 
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児 - タグ:簡単 コールスロー
日々のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byこもも

コールスローおいしいですよね(○・´艸`・)
ウチの子も大好きです☆
1玉買って余ってるキャベツを消費するのにぴったりなメニューなので、
我が家もしょっちゅうやっています~(≧ε≦o)
こんばんわぁ☆ byあずまま。

勉強になります!!
簡単でもとっても美味しくできるんですね♪
私も今度作ってみますね。
byこげこげ

こんばんわ。
このレシピ簡単そうで良いですね!
我が家もキャベツ千切りして、塩麹で浅漬けして
おかか+マヨネーズで味付けしたものが
最近お気に入りです。たんぱく源が入っていないので
今度ハム買って作ってみます!
byhanemama

美味しいよね~e-343わたしもよく作りますe-454
ダンナがキャベツ大好きだから、1/4玉すぐなくなっちゃうよ。
うちの子供たちは食べたり食べなかったり。。
娘ちゃんもしっかり食べてくれるなら、作り甲斐もありますねーe-328
bysa-boママ

こんにちわぁ☆
ちょうどウチにも材料有ります~♪(笑)
キャベツって意外にレシピが少なくて
いつも冷蔵庫に眠ってるんですよね(^∀^;)
今晩何作ろうかと悩んでいたとこなので(笑)
早速作らせていただきますねっ(*>∀<)




<<ラバーメイド トライタン チャグボトルでエコ! | ホーム | 毛穴クリアするならば、明色化粧品さんの!>>
コールスローおいしいですよね(○・´艸`・)
ウチの子も大好きです☆
1玉買って余ってるキャベツを消費するのにぴったりなメニューなので、
我が家もしょっちゅうやっています~(≧ε≦o)
【2012/08/05 11:17】URL | こもも #-[ 編集]

こんばんわぁ☆
勉強になります!!
簡単でもとっても美味しくできるんですね♪
私も今度作ってみますね。
【2012/08/05 22:57】URL | あずまま。 #-[ 編集]

こんばんわ。
このレシピ簡単そうで良いですね!
我が家もキャベツ千切りして、塩麹で浅漬けして
おかか+マヨネーズで味付けしたものが
最近お気に入りです。たんぱく源が入っていないので
今度ハム買って作ってみます!
【2012/08/06 00:02】URL | こげこげ #-[ 編集]

美味しいよね~e-343わたしもよく作りますe-454
ダンナがキャベツ大好きだから、1/4玉すぐなくなっちゃうよ。
うちの子供たちは食べたり食べなかったり。。
娘ちゃんもしっかり食べてくれるなら、作り甲斐もありますねーe-328
【2012/08/06 14:18】URL | hanemama #-[ 編集]

こんにちわぁ☆
ちょうどウチにも材料有ります~♪(笑)
キャベツって意外にレシピが少なくて
いつも冷蔵庫に眠ってるんですよね(^∀^;)
今晩何作ろうかと悩んでいたとこなので(笑)
早速作らせていただきますねっ(*>∀<)



【2012/08/06 15:50】URL | sa-boママ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://usakinoko.blog73.fc2.com/tb.php/1002-9b9a47d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うさきのこ

Author:うさきのこ

【育児&節約簡単料理&モニター】


にほんブログ村 子育てブログへ




人気ブログランキングへ

月別ログ
ランキング
☆チェック☆
google pagerank
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
☆モニプラ☆
モニプラでモニター中の物は
モニプラカテゴリ
ファンサイト応援中
で掲載しています!
☆商品紹介について☆
全て私の個人的な感想です。
いかなる責任も負いかねます。
楽しくネット生活!
